じべるずBO

バイナリーオプションで食費稼ぎます

1ヶ月経った

BOに出会ってから1ヶ月たぶん。

 

たかがエントリー値よりも上か下かを予想するだけのことなのに、ここまで深い世界だとは思いもよらなかった。

 

ダウ理論をベースに、いくつかのテクニカルを覚えて、とりまチャートが読めるようにはなってきた。

 

知識と知恵の違い、読めると理解するの違い、使えると利用出来るの違いみたいな、同じようでその深さが全く違う概念。

 

たかがと思うか、おもしろと思うか。

 

出発点のイメージが違うだけで、その先に待ってるゴールが大きく変わるのだろうと強く思う。

 

軽はずみに始めた興味だったけども、今となってはライフワークにすべきと思う程の自分にあった世界だったことに、深い感謝が湧き上がってくる。

 

1ヶ月間、時間の99%を勉強に充ててたけども、ストレスを感じるどころか、どんどんはまり込んでしまっている。

 

こんなの音楽と歴史以来だわ。

 

おもしろいよね、トレードの世界。

 

なにより、隊長という導き手に出会ったことが運命的だった。

 

ひとりの一流プレイヤーとしての興味ももちろんなんだけども、隊長の考え方とか意識の持ち方が、自分が好きな新人類のそれだった。

 

新時代の荒波をみんなで楽しもうぜ!的なコミュニティ、いわゆる「場」を提供していることも、ここからの未来を楽しめる確信を得るに足る。

 

さらには、その場にいる隊員のみなさんも同じ様に楽しげな生き方をしている人が多くて、洞窟にこもっていた自分にはもったいないオアシスだったりで、申し訳ないくらい入り浸っている。

 

この話は長くなるので、またいずれ。

 

 

興味と仕事と生活が一貫するものになるために、今日からの毎日を精進していく。

 

ホンマ出会いに感謝やでな。

 

そろばんも始めたんだけども、これもまたおもろい。

数字と瞬発力を鍛えるのに最適やねこれ。

そろばんの九九を繰り返し唱えて覚える日々である。