じべるずBO

バイナリーオプションで食費稼ぎます

新しい趣味を見つけたらやるしかない

いつもと変わらない寝起き。

枕元のタブレットを手繰り寄せ、適当に目についたYoutubeを開く。

BGM代わりにと、初めに表示されたストーリーを流しながら二度寝の準備。

そこで流れてきたよく聞く機械音声の動画。

 

「誰でも簡単に稼げる方法みつけちゃいました。」

 

よくある詐欺商材的動画と思いつつも、なぜか今日は気になってしまった。

 

そこに映し出されているのは、いわゆるギャンブル的投機システム「バイナリーオプション」の攻略動画的内容の操作画面。

30秒で5万円が10万円になっていた。

 

その動画の目的意図は「え?こんなに簡単に勝てるの?ガチマジ?」という誘導なのは丸わかりなのだが、わたしが気になったのは、そのシステム。

 

合法なのかこれ。

 

誤解を恐れずざっくり言えば、うまくやれば掛け金倍になって返ってくる仕組み。

一応ツールの名前は伏せておくけども、パチスロなんかより全然技術介入出来て稼げそうじゃん。

しかも在宅だぜ。

 

寝起きの頭脳には刺激が強かったようだ。

 

なにせ今はカネがない。

キャンプしながらの悠々自適生活は、遠い未来から果てしない夢に変わった現実。

 

現在とりま生きてたらなんとかなるっしょくらいの洞窟ぐらしである。

ゆえに、ネットで簡単に稼げるものには目がないわけだ。

 

とはいえ、FXやBOはその存在は知っていたし、身を滅ぼした知り合いも少なからずいた。

なにせ資金が無くては始められすらしないわけで、まぁ他人事である。

 

んが、そのサービスは、1000円からやれる。

 

半丁ゲームに勝てば、その場で約倍に増やせる。

 

しかもこの動画には、その必勝激ヤバ技が無料で公開されているではないか。

 

この手の先読みには自身があるし、自分には向いてるかもしれない!

千載一遇の邂逅とはまさにこの日のことだったのか!

 

 

まさに寝起きである。

 

 

まぁ、そんなこんなで、2万くらいなら遊びのつもりで初めてみるのもいいかなと、とりまその手の動画を漁るところから始めた。

 

出るわ出るわ。

 

普段全く触れないコンテンツなのもあって、これほど関連チャンネルがあったのかと驚く。

確かにコロナ禍にトレードが詐欺も含めて流行ったという流れはあったけども、ここまで浸透しているとは。

その一点でも興味が湧いた。

 

寝起きで見たチャンネルの動画のコメント欄には「こんなやりかたがあったなんて!」「さっそくやってみます!」「おかげで頑張れそうです!」

と、まるで情報商材ランディングページのようなコメントがあふれていたんだけども、そこにはあの手のヤラセ感を感じなかった。

 

あれ?これ……ガチ目?

 

懐疑的な気持ちになりつつも、とりまそのシステムには関係ない話なので本題に。

 

このサービスは、デモ版で遊ぶことが出来るみたいなので、さっそくアカウント作成。

こういうのは触ってみて慣れるのが一番だ。

動画をあさりながら、真似する感じで遊んで見る。

 

うん。これは勝てんわ。

 

「〇〇法」的な攻略方法でなんとかなる代物じゃない。

相場を読む力なくしてどうやって勝つんだこれ。

 

チャートのパターンを見極めて、負けたら倍額賭ければ勝つる!的な小学生でも引っかからなさそうな必勝法()で、なんで再生数がこんなに行くんだろう。

まぁ、投資ではないけども、ギャンブルあるあるの「こうすればああなったはずだ」を慰めるタイプの癒し系動画として機能しているってことなのかな。

 

とはいえ、おかげでバイナリーオプション自体の可能性を知ることが出来たのは収穫だった。

相場を読むということ自体もド素人だし、金融系も苦手だ。

だけども、情報を漁って、トレンドを見つけるという点に関しては、興味の範疇。

それを技術的に身につけることで、勝率をあげられるのであれば、これは趣味にするのも一石二鳥である。

 

とかなんとか言いつつも、その実、在宅でギャンブルしたかったわけだ。

 

それが一昨日。

 

昨日は一日、バイナリーオプション関連の情報をかき集め、関連クラスタを探りながら、日本のコミュニティを見に行ってみた。

 

うーん……情報商材クセェ……

 

「自動で稼げる」

 

なんて香る文言なんだ。

 

でも、この手のやり口で詐欺られる人たくさんいるんだろうなぁ……

 

閑話休題

 

とりま、相場を読むための基礎を知りたくて調べてたどり着いたのが、「ダウ理論」っての。

 

まずはこういうところからだろと、学習系の動画やサイトをあさりつつ、BO関連のサービスを探した。

 

案外少なくて、国内サービスの大手と、海外のメジャーなのは3つくらい。

 

とりま全部登録して、デモ版をやってみる。

 

国内サービスのは、いまいち遊びづらい感じだったので、海外サービスにしぼってみよう。

 

そんな感じで3社のデモ版を触りながら思った。

 

「この画面でどうやって相場読むんだ?」

 

いわゆる攻略系動画では、斜めに線を引いて、いい感じで上がってきたらそこでクリック連打だ!的な雑な攻略しかないし、そんなので勝てるわけねぇ。

 

しっかりとチャートを読んで、勝率を上げる手段を手に入れないと勝てねーよこれ。

 

昨日たどり着いた結論はそんな感じだった。

 

ダウ理論を始めとして、基礎的な学習をすべき項目が結構あって、これはこれでいい趣味になりそう。

なにせ、即使える武器になるわけだからね。

やりがいもあるってもんだ。

 

FX動画とかでもよく見る「チャート」ってのを見るアプリを探してると、ブラウザで見ることが出来る手軽なやつをみつけた。

 

 

TradingViewというらしい。

 

jp.tradingview.com

 

あと、FX配信とかでよく見るMT4ってのもインストール。

このアプリは、サービス企業毎に仕様が違うみたいで、そのあたりはそれぞれ好きなところを探すのが良さそう。

わたしはよくわかんなかったから、とりあえずThreeTraderってところのを落としてみた。

www.threetrader.com

 

適当に目についた動画のマネで設定とかしてみたけど、未だよく分からず。

名前だけは知ってるけども、ロウソク足ってのも、ヒゲってのが上下に出てる程度の知識。

ヒゲと言えば魔人を思い出すけども。

 

いろいろとセッティング関連は、個人情報関連を提出やらなんやで、セキュリティー面からも、慎重に選ばないとなので、とりまゆっくりと時間をかけて精査しようと思う。

 

とはいえ、とっとと現物賭けて稼ぎたいところなんだけども。

 

でもまずは座学を整えて、勝率6割をデモで叩き出せるまで修行って感じだな。

 

半か丁かの5割賭博のはずなのに、なぜか残高が減っていくんだよなぁ……

おかしいよなぁ……

 

でもちゃんと結果を出している人もいるわけだし、なんとかして信用が出来そうな情報源をみつけるところからからだなぁ。

 

久々に新しい趣味が出来そうなので、とりま1ヶ月はどっぷり使ってみようと思う。

 

実弾を撃てる日はいつになるだろうか。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

またどこかで。